笑顔とお赤飯♪

2019年01月18日

■2019_日記

最近、忙しい時でも。。。
『時間があればの気持ち』から
『時間をつくって動いてみよう』と、気持ちに変えてみて

いろんなことに、チャレンジしてみよう♪の
気持ちが、いっぱいの
今日この頃。。。ピカピカ

先日、何だか、『七草がゆ』をつくりたい♪と
考えていた時に、色々と調べていた日の事を、ふと、思いだし
1月15日(1月14日~16日)は、『小正月』であることを知りました♪

1月7日は、『七草がゆ』
1月15日は、『小豆がゆ』を食べると
『無病息災』と、書いてあった事を

ふと、思い返していたところ、
その日は、何か小豆のものを食べてみようっと♪
考えていましたが。。。

1月15日は、『小豆がゆ』を食べれずじまい。。。アセアセ
残念。。。と思っていたら

ふと、次の日16日の日は、色んな事を楽しむ会の
人生の先輩方との久しぶりにあえる新年のご挨拶の1日♪

そこに、なんと♪♪
ぷっくりとした、小豆の豆入りの
もち米たっぷりの『お赤飯』♪の
差入れをいただきました

思わず。。。記念にパチリピカピカスマイル

笑顔とお赤飯♪

笑顔とお赤飯♪

メンバーの方が、お茶の時間にお一人ひとりに
『まごころ、いっぱいの手作りお赤飯♪』
笑顔とお赤飯♪

なんと、手作りの『ふきの佃煮』つきなんです♪
ふと、商品づくりの基本の『ちょっとした、ひと手間』の気持ちにも、つながりますね♪
学べることが、沢山の1日♪
笑顔とお赤飯♪

とても、優しいお味♪
美味しく、いただきましたスマイルピカピカ
笑顔とお赤飯♪

皆さんとは、出会って間もない方々なのですが、
ずっ~と、前からのお付き合いの
心地よい気持ちになれる方々なんです♪

皆さんとは、久々の1日♪
お土産話で『笑顔』が、ワクワクピカピカにドキドキスマイルの1日♪

思わぬところからの『無病息災♪』を
いただくことができました♪
今回も、『感謝の気持ち』と共に
元気パワーを、充電できました♪

『笑顔』は、心を元気にして
もらえる事を改めて、
感じる事ができた一日♪

実は、このお赤飯♪
2倍以上の年齢の男性の方が
手作りしてくれた、お赤飯なんですよ♪

お料理上手で
これまた、びっくり♪
今度、教えてもらいたい。。。アセアセ

沢山の『笑顔』を、いただけたおかげで
また、新たに、頑張れそうですスマイル


-2019年-
これからも、『 感謝の気持ち 』を
皆様に、いろんな形で、また、お返しできるように

更に、今年も『 一日一歩♪』大切に活動して前進して参ります♪
新SOLEIL*(それいゆ)は、2019年も、
新しいことに挑戦していきますので
ホームページでの『お知らせ』なども、是非、お楽しみに♪

本年も皆様の笑顔の花咲く一年になりますように♪


笑顔とお赤飯♪

SOLEIL*(それいゆ)のweb shop は、2019年1月14日より営業開始しております♪
***** web shop **************
◎ホームページ   >>> https://soleil-nico.com/
・minne web 店舗 >>> https://minne.com/@soleil1215nc
・Creema web 店舗 >>>https://www.creema.jp/c/soleil-nico
・BASE web 店舗 >>> https://soleilnico.base.shop/
・メールアドレス >>> info@soleil-nico.com
(↑↑ご相談用メールアドレスとなっております)
*********************************




同じカテゴリー(2019年_日記)の記事画像
感謝の気持ち
こどもの日♪ おすすめ情報♪
M's garden(エムズガーデン)が楽しい♪ おすすめ情報♪
うれしい情報♪ 第11回室内楽演奏会♪ 宮崎市民プラザにて♪
米グラノーラ♪
新しい出会い♪
同じカテゴリー(2019年_日記)の記事
 感謝の気持ち (2019-09-12 14:17)
 こどもの日♪ おすすめ情報♪ (2019-05-05 12:46)
 M's garden(エムズガーデン)が楽しい♪ おすすめ情報♪ (2019-04-28 14:22)
 うれしい情報♪ 第11回室内楽演奏会♪ 宮崎市民プラザにて♪ (2019-04-19 16:50)
 米グラノーラ♪ (2019-04-07 23:14)
 新しい出会い♪ (2019-03-29 16:40)

Posted by にこ* at 18:32 | Comments(0) | 2019年_日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
笑顔とお赤飯♪
    コメント(0)