ブルーベリー狩り♪

2016年08月03日

■日記_手づくりお菓子


先日、実家へ帰省中
畑の片隅に
紫色した果物

それは、ブルーベリースマイル
ブルーベリー狩り♪

ほんの少しの枝から、
沢山の実が顔を
みせていてくれたので♪

急遽、
大地の恵みに感謝しつつ
ブルーベリー狩りをしてきました♪

畑の片隅に実っていて
また、無農薬、安全安心♪

時々、小鳥さん達も食べに
きているようです。。。アセアセアセアセ

冷凍にして持ち帰り
ぷりぷりしている実

思わず。。。パチリピカピカカメラスマイル

ブルーベリー狩り♪

早速、ブルーベリージャムを
作ってみました♪

ブルーベリー狩り♪

プレーンヨーグルトに
ジャムをのせて

ハーブの代わりに
『豆苗の葉』をのせてみましたアセアセ
ブルーベリー狩り♪


最近、バタバタと
動き回っていた自分への
ご褒美に♪
ブルーベリー狩り♪

毎年、
美味しく、実ってくれる
ブルーベリーに感謝しつつ

ごちそうさまでした♪



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
持ち寄りデザート♪  サワーポメロのジュレ♪
パン作り♪   チョコパン・ウィンナーパン♪
サワーポメロのジュレ♪
パン作り♪
かぼちゃプリン♪
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 持ち寄りデザート♪  サワーポメロのジュレ♪ (2014-03-21 06:09)
 パン作り♪   チョコパン・ウィンナーパン♪ (2014-03-19 23:50)
 サワーポメロのジュレ♪ (2014-03-08 00:28)
 パン作り♪ (2014-02-09 23:20)
 かぼちゃプリン♪ (2012-07-13 23:48)

この記事へのコメント
にこちゃん。
とっても優しく丁寧なコメントをありがとう。
真面目な にこちゃんらしいなあと、感心しました。
ご実家でブルーベリーが、こんなに実って ステキですね。
木のみって、何だか かわいくって とっても幸せな気分にさせてくれますよねえ・・・。
私も お店で買ったので、美味しく食べようと思っているところです。
季節の味は、また格別!!!
では、暑い日が続きますが、お互いに夏バテしないように気をつけて、いつかまた、お会いしましょうね。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2016年08月03日 20:42
>自宅ショップ かもみぃるさんへ
こんにちは。嬉しい書き込みありがとうございます

この写真のブルーベリーだけで250gありました♪
残りは、冷凍保存してあります(^v^))

本当、木の実って、何だか可愛いですよね
その気持ち、わかります(≧v≦)♪
心がほんのり。。。癒されますよね(笑)

これから、夏から秋にかけても
季節の味、まだまだ、楽しみたいですね

かもみぃるさんのお店の
素敵な器にのせて♪

まだまだ、暑い日が続きますが、
お互い夏バテに気を付けて
季節の味、楽しみましょうね♪

私も、また、ゆっくりお会いできる日
楽しみにしています♪
Posted by にこ*にこ* at 2016年08月05日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ブルーベリー狩り♪
    コメント(2)