毎年、恒例の♪

2016年08月16日

■日記_お盆

お盆のお花

毎年、恒例のお花の
お手伝い。。。スマイルピカピカ

実家の畑で出来た
新鮮なお花さん達♪

今年の『花こしょうの実』
最高の出来栄え♪

記念にパチリピカピカカメラスマイル

毎年、恒例の♪
きちんと、まとめて
花市場へ出荷♪↓

毎年、恒例の♪

思わず。。。
パクッと食べたくなる実
(実際は食べれません。。。アセアセ)
毎年、恒例の♪

唐辛子に似ているけど。。。アセアセ
『花こしょうの実♪』
毎年、恒例の♪

『弁慶草(べんけいそう)』
またの名を『チドメ』のお花

ベンケイソウの名もは、
手折って放置しても根づくほどの生命力を、
弁慶の強さに見立ててつけられたそうです。
毎年、恒例の♪

この暑さの中でも
花の持ちがよく
大人気のお花♪

こちらも、まとめて
花市場へ出荷♪

葉も茎もしっかりしていて
まとめると、
小さな子供一人分の重さになるお花♪
毎年、恒例の♪

紫の花『水ききょう』
黄の花『小菊』、『おみなえし』
毎年、恒例の♪

真っ赤な『けいとうの花』♪

すべて、実家の畑で育ったお花さん達
あらゆる場所へ
お嫁にゆき

各家庭に届けられて
お花はすべて【完売♪】

『安くて新鮮な、お花を皆さんに♪』を
合言葉に♪
お盆限定のお花屋さん

今年も沢山の方々との
出会いもありました

朝、4時5時起きでも
皆さんの笑顔に出会えたので
頑張れました♪

最後の最後に
お客様の嬉しいお言葉をいただきながら
無事に終了できて

一安心♪

た・だ・い・まアセアセ
地元の方言、倍増中なので。。。アセアセ
そろそろ、シフトチェンジしなきゃガーン

夏休みも残りわずか
夏バテしないように

また、皆さんとお会いできる日を
楽しみにしています♪




同じカテゴリー(日記)の記事画像
虹の架け橋♪
梅雨の楽しみのひとつ♪
気分転換♪
轟 太鼓一座さん♪
気分転換♪
今年も♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 虹の架け橋♪ (2017-12-11 21:58)
 梅雨の楽しみのひとつ♪ (2017-06-25 22:15)
 気分転換♪ (2017-06-08 23:34)
 轟 太鼓一座さん♪ (2017-02-14 15:50)
 気分転換♪ (2017-01-31 23:32)
 今年も♪ (2017-01-14 23:46)

Posted by にこ* at 18:58 | Comments(2) | 日記
この記事へのコメント
 
にこちゃん、こんばんわ♪

どのお花も、

とっても生き生きしていて、きれいですね~!

『 チドメ 』 ってお花、

こんなお花なんだね~(^^)

前に、にこちゃんが話してくれてた時から、

どんなお花なんだろう?って思ってたので、

お花の写真が見れて嬉しいです。

小さなお花がたくさんついていて、可愛いね♪

朝早くからのお花屋さんのお手伝い、

お疲れ様でした~!
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2016年09月07日 23:28
くろにゃんこさんへ

>お久しぶりです♪
書き込みありがとう(≧v≦)♪

『弁慶草(べんけいそう)』
またの名を『チドメ』のお花

宮崎に来てからは
この大きさのお花は
あまりお店に並んでいる所を
見かけなかったので、珍しいですよね

このお花は、このままでも楽しめて
また、本当は、白っぽいピンク色の
お花が咲くんですよ♪

一目みたら多肉植物そのものですよね(^v^)

朝のとりたてのお花
いつも、きらきらしていて新鮮だったので
元気パワーもらっていました

また、機会があれば
お花、持っていきますね♪

また、ゆっくり会える日
楽しみにしていま~す
Posted by にこ*にこ* at 2016年09月09日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
毎年、恒例の♪
    コメント(2)